what about ?


「平成の都市伝説」
この道に詳しいひとに言わせると、都市伝説というのは微妙な概念で、「噂」「流行している小話、ジョーク」の要素を限りなく含みつつ、一部の人にとっては「完全な事実」として機能する、社会全般に非活字的に伝わるストーリーを指す。---ということらしい。
ここは厳密な都市伝説研究サイトではありません。混迷する(していない時代はそもそもないが)21世紀初頭の日本の空気を、噂の採集を通じてギュギュと詰め合わせをした「都市の気分を伝えるショウケース」をイメージしています。


トーキョウ・ルーマーズ(プロフィール)
都市伝説華やかりし90年に結成されたクチコミ研究の老舗タスク。「東京の噂」実践編として、先端家電商品開発や100万人を動員した「ルナパーク」「キッスで東京ドームが入場無料」等も手掛けていたらしい。一部はSOHOブーム創出に走り、家庭回帰、IPO、山隠りなどで一時離散するが、最近世代交替しつつ活動を再開。


掲示板投稿のご注意

・「掲示板」に投稿された情報の一部が「セレクション」され、「出版」されることがあります。
・掲示板投稿された情報で、特定の団体、個人、商品などを意図的に誹謗中傷するもの、社会に害をなす「風説の流布」に当るものは、法律により運営側によって一方的に削除される場合があります。
・本サイトの運営目的は、上記の反社会的「風説の流布」を意図したものではなく、広義の「都市伝説、噂、クチコミ情報に関連するメディア社会研究」です。
・削除依頼などは以下まで、御連絡下さい。


お問い合わせ先アドレス
サイト管理連絡担当 masahiro648@col.hi-ho.ne.jp


*出版されるコンテンツの著作権は原則として「トーキョウ・ルーマーズ」
 に帰属いたします。大量の提供の場合は、事前に採用分印税契約なども検討できますので、御相談下さい。
*マスコミ、企業関係者が、コンテンツを企画として活用検討される場合は、御一報下さい。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO